ブログネタ
寒い日、いちばん気をつけることは? に参加中!
ブレンドハーブみどりさん

1月というのに暖かい(冬にしては)日が続いていました。
急に気温が下がると
喉が痛くなったり、咳きが出たりしませんか?
古傷がいたんだり(笑)

そんなときは早めに免疫力をUPしたり、
体が温まるハーブティーをブレンドして
風邪を予防することが一番かと思います。

今日のブレンドは

☆カモミールジャマン☆
母の薬草と呼ばれる、消炎、鎮痛、鎮静作用があり
ブレンドで効果が高まります

☆ネトル☆
マルチサプリハーブと言われる、鉄、カルシウム、ビタミンC,葉酸、
βーカロチン、カリウムなどが摂取できます

☆ルイボス☆
抗酸化力抜群、緑茶の50ばい、ビタミンC豊富なローズヒップなどと
ブレンドするとよリ抗酸化力UP

☆エキナセア☆
つらいとき守ってくれる免疫力ハーブ、抗生物質のような使い方で
自己免疫疾患の方は避ける

☆メデゥスイート☆
アスピリンの素、痛みや熱を緩和する優れもの

☆エルダーフラワー☆
万能の薬箱、コーディアルで人気のハーブ、風邪のひきはじめに

☆ハイビスカス☆
赤い元気ハーブ、クエン酸、ハイビスカス酸、ビタミンCや豊富なミネラル、咳止め、利尿に

☆ローズピップ☆
フラボノイドのおかげでビタミンCの吸収力が高い、ビタミンEも豊富

☆ローズ☆
花の女王、幸せな、癒される、自信がつく高揚感のある香り、
鎮静、緩和、収斂


暖かいハーブティーを飲んで体温を上げれば、
それだけでも免疫力UPに繋がりますよ~